おすすめスポット

セッション

第5回ケモインフォマティクス若手の会-発表予定演題
2017年5月16日(火)


 
こちらのページでは第5回ケモインフォマティクス若手の会で発表予定の演題を取りまとめております。
 
 
第5回ケモインフォマティクス若手の会の詳細についてはこちらのページをご覧ください。
LinkIcon 第5回ケモインフォマティクス若手の会(クリックすると別ページヘ飛びます)
 
 
5/15追記: 更新しました!! 
現在参加希望者は41名うち懇親会参加希望者は34名です。
 
5/15追記: ご厚意で発表資料を先に公開していただいているタイトルはリンクをつけています。 
発表予定演題13題(公開希望者のみ以下にタイトルをのせています)
PKRank: ランク学習による化合物スクリーニングにサブファミリータンパク質の情報を取り込む
ケモインフォの守備範囲に生化学は入りますか?
fragment-based drug designのための候補フラグメントの組み合わせを選択する手法の開発
機械学習入力への展開を目指した有機分子立体配座コードプログラムの構築 LinkIcon 発表資料
変数選択手法っていろいろあるけど何を使えばいいの? LinkIcon 発表資料
格子点を用いたタンパク質の3次元記述子の創成
化合物の表記法とデータベース
ソーシャル創薬プロジェクト
マトリックスメタロプロテアーゼに対するドッキング計算
アミン-CO2系吸収反応に対する反応シュミレータの開発
機械学習の密度汎関数理論(DFT)計算への展開
導電性高分子のキノイド性の評価指標の提案

 
懇親会について値段が不明瞭だと参加にしにくいという声がありましたので明記させていただきます。学生3000円、一般4000円〜5000円を予定しています。 
 
学生さんも是非参加して横のつながりを作っていただけたら嬉しいと思います!
 
 
 
申込みはこちらからお願いします。  
LinkIcon 登録フォーム(クリックすると別のページに飛びます)
 
申込みは締切を過ぎても柔軟に対応します。遠慮せずご連絡ください。
 
 
 
最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。
次のお知らせも楽しみにしてお待ち頂いたら幸いです。ではでは!
 

<このお知らせを書いた人>山﨑 広之(やまさき ひろゆき)
<所属>北里大学薬学部 情報薬学部門 助教
<研究テーマ>ケモインフォマティクス、構造活性相関、教育系ウェブサイトなどの作成